東成鍼灸整骨院

姿勢って治りますか?

ご予約・お問い合わせ リンパのお問い合わせ

姿勢って治りますか?

姿勢って治りますか?

2021/08/02

こんにちは、こんばんは東成鍼灸整骨院の坂口です。

 

さて今回も患者さんからみんなが気になる質問特集でございます!!

 

整骨院で結構多い質問に姿勢矯正もしくは骨盤矯正って効果あるの?意味があるの?って聞かれる事があります。

 

たしかに気になりますね😊

 

結論から言うと姿勢は日々の意識がほとんどです。

ほとんどの姿勢不良は姿勢が悪い状態での仕事や意識をしない事で猫背になっているって事ですので、簡単!!常に意識して姿勢を正しくすればいいのです!

わかってるんですぅーでも意識しないで骨盤とか矯正して楽して姿勢よくなりたいんですぅーってのが本音だと思います。ダイエット一緒で楽して痩せようと言う考えから直さないと。

 

残念ながらそう言う考えなので色々な整骨院や接骨院で骨盤矯正!!いいんですよぉ〜って言われて通ってあまり変わらないなぁってなってる人が多いと思います。周りの友達も意外といませんか?そう言う人。

 

あくまでも僕の考えですが、姿勢が悪いから骨盤が歪むんです!って言われて骨盤治しても日常生活改善しなければ同じ事の繰り返しでは?

じゃあ整骨院でするのは骨盤矯正とかじゃなくてまず良い姿勢とはなにか、その人にあった日常での姿勢の改善策を教える事ではないのかなと考えます。

 

正直整骨院も商売なのでそこまで教えてくれない人が多いです....

でもそれでは患者さんの要望に答えてないと思います。

東成鍼灸整骨院では、ちゃんと患者さんの要望に答えれるようにしています。時には耳が痛い事もいうと思いますが、それで皆さんが日常を元気に過ごせるなら1番だと考えます。

 

骨盤矯正するのに意味がない事ではないので矯正には反対はありません。ただした方がいいかしなくてもいいのかを判断をしっかり診察して見極めてしないと治療ではないと考えています。

 

今回は以上になります。

 

ありがとうございました。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。