東成鍼灸整骨院

日々の出来事や施術の流れなどを玉造から配信する整骨院を開きスポーツ診療も実施

ご予約・お問い合わせ リンパのお問い合わせ

ブログ

画像とともに玉造で開いた整骨院の様子を配信しています

施術の流れや玉造で開いた整骨院での日常の風景を積極的に配信

来院を検討されている方が参考にできるよう院内のアットホームな雰囲気をお伝えする日々の出来事を配信しています。患者様と誠実に向き合うことで何でも相談しやすい雰囲気づくりを玉造にて行っており、写真も掲載することで院内の穏やかな空気に触れていただけるよう努めています。また、肩こりや腰痛のケアが得意な整骨院としてご対応した施術を例に挙げながら原因についてもご説明しており、原因に対処する玉造の整骨院として多岐にわたる原因をご説明しながら日々お身体に合った施術とアドバイスを実施している様子を掲載しています。

膝痛み 

2022/02/18

こんにちは、こんばんは玉造にある東成鍼灸整骨院の坂口です。最近患者さんで膝の痛い人が多く、冬になると痛い人が増える感じがします人によって膝の痛みの原因や疾患が違うのですが、膝疾患は知識と見…

こんにちは、こんばんは玉造にある東成鍼灸整骨院の坂口です。今回は寝違いについてお話します。寝違いで多いのはダントツで首ですよね!ってか首以外に寝違いってあるの??ってなってる人もいるかもし…

便秘 

2022/02/11

こんにちは、こんばんは玉造にある東成鍼灸整骨院の坂口です。今回は便秘について話していきます単純に便秘と言っても種類、原因はいろいろとありますし、女性で悩まれる方が多くいる疾患になります。女…

こんにちは、こんばんは玉造にある東成鍼灸整骨院の坂口です。今回はみなさんがお困りの頭痛の一つ、片頭痛に関してお話します頭痛と言ってもいろいろな頭痛がありますが、1番有名なのが片頭痛になると思…

こんにちは、こんばんは玉造にある東成鍼灸整骨院の坂口です。今回怪我したら冷やすの?温めるの?の疑問にお答えします!!簡単です!怪我して3日から4日は冷やして5日目から温めるのみです!ただ冷やし…

こんにちは、こんばんは玉造にある東成鍼灸整骨院の坂口です!!今回は筋肉痛の話します!筋肉痛はみなさん一度はなったことあると思うのですが、実は意外となったことないかも?って人もいますよねもし…

こんにちは、こんばんは玉造にある東成鍼灸整骨院の坂口です。今回は良く話に聞く痺れについて話していきます。痺れには3つ種類あり、神経、血管、混合の3つあります。これには病院でMRIか整形外科的テ…

こんにちは、こんばんわ玉造にある東成鍼灸整骨院の坂口です。肩こりで鍼をされた人は意外と少ないと思います!肩に対する鍼は痛ければ、つらければつらいほどよく効果が出やすいです。いっぱい鍼を刺す…

こんにちは、こんばんは玉造にある東成鍼灸整骨院の坂口です。今回はぎっくり腰、腰痛について話していきたいと思います。みなさんはぎっくり腰ってなぜ起きるかって知ってますか?実はぎっくり腰とは原…

こんにちは、こんばんは玉造にある東成鍼灸整骨院の坂口です。今回は揉み返しについて話していこうと思います!いつもは揉み返ししないのに今回はでた!!とかいつもの人じゃないと揉み返しなる!とか結…

腰痛ケアや肩こりのケアが得意な整骨院として原因に対処したケアを実施していますが、コリの原因には様々なものがあり、お身体の使い方やお仕事でよく取る体勢の違いによっても異なってきます。一口にコリの痛みといってもその痛みが骨格のゆがみに付随する筋肉のねじれや過緊張からきているのか、それともゆがみによる神経の圧迫からきているのかといった問題もあり、また歪んでいる骨格はどこなのかそもそも骨格がゆがんだ原因は何なのかといった問題もあります。
そのため患者様には普段の様子を良くお聞きした上でお身体の状態に合った適切な施術を玉造にてご提供しており、よくある症例と施術の手順などはブログでも公開しています。玉造で営む日々の出来事と合わせてご紹介し、整骨院内の雰囲気をつかんでいただける内容を配信することで痛みにお困りの方のお役に立てるよう努め、画像も掲載することで穏やかな空気感をお伝えしています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。