東成鍼灸整骨院

日々の出来事や施術の流れなどを玉造から配信する整骨院を開きスポーツ診療も実施

ご予約・お問い合わせ リンパのお問い合わせ

ブログ

画像とともに玉造で開いた整骨院の様子を配信しています

施術の流れや玉造で開いた整骨院での日常の風景を積極的に配信

来院を検討されている方が参考にできるよう院内のアットホームな雰囲気をお伝えする日々の出来事を配信しています。患者様と誠実に向き合うことで何でも相談しやすい雰囲気づくりを玉造にて行っており、写真も掲載することで院内の穏やかな空気に触れていただけるよう努めています。また、肩こりや腰痛のケアが得意な整骨院としてご対応した施術を例に挙げながら原因についてもご説明しており、原因に対処する玉造の整骨院として多岐にわたる原因をご説明しながら日々お身体に合った施術とアドバイスを実施している様子を掲載しています。

新年!

2022/01/08

新年明けましておめでとう御座います今年も皆様よろしくお願い致します。正月でゆっくりした方、変わらずお仕事の方、時間の流れがいつもと違ってしんどくなったり、痛くなったり体調が崩しやすくなりや…

こんにちは、こんばんは玉造にある東成鍼灸整骨院の坂口です。久々のブログになりますが、今回はコブラ返りについてお話します!!実はコブラ返りって言うのは大阪弁で正しくは腓返り(こむらがえり)と…

こんにちはこんばんは玉造にある東成鍼灸整骨院の坂口です。今回は女性が気になる美容鍼についてお話します。まず元々中国では顔だけではなく、内臓まで綺麗に整っている事が1番の美人とされていました。…

こんにちは、こんばんは玉造にある東成鍼灸整骨院の坂口です。今回は整体って結局なに??って疑問に答えます。実は整体という手技や治療の仕方はありません!!整体という言葉は元々メディアの方が作っ…

こんにちは、こんばんは玉造にある、東成鍼灸整骨院の坂口です!今回は僕の独断と偏見で選んではダメな整骨院をお話します!皆さんの悩みの中にこんなけ整骨院が多くてどこがいいか分からん!って言う人…

こんにちは、こんばんは玉造にある、東成鍼灸整骨院の坂口です!!今回は整骨院に来る痛い所ベスト3を発表いたします!!第3位膝おばあちゃん、おじいちゃんが多い所は膝痛みの患者さんが多いですね。第2…

鍼の保険

2021/09/02

こんにちは、こんばんは玉造にある、東成鍼灸整骨院の坂口です!今回は患者さんが気になることの一つ!鍼灸治療を保険でできますか?ってことにお答えしたいとおもいます。鍼灸で保険適応する事は可能で…

こんにちは、こんばんは玉造にある東成鍼灸整骨院の坂口です。さて今回は患者さんから質問でよくある、どうして肩こりに偏りがあるの?って質問が多く聞きます。例えば右だけ凝るとか左だけ凝るとか左右…

鍼灸

2021/08/18

こんにちは、こんばんは玉造駅近くにある、東成鍼灸整骨院の坂口です。雨が多くなり珍しい夏で涼しいですが、体は重だるくしんどい日々が続きますね。さて今回は鍼灸の効能の一つに免疫力を高めると言う…

こんにちはこんばんは玉造にある、東成鍼灸整骨院の坂口です。オリンピックも終わり次はパラリンピックですね!!なんだかんだでオリンピックは見てしまい、楽しかったですね!!さて今回は前回の続きス…

腰痛ケアや肩こりのケアが得意な整骨院として原因に対処したケアを実施していますが、コリの原因には様々なものがあり、お身体の使い方やお仕事でよく取る体勢の違いによっても異なってきます。一口にコリの痛みといってもその痛みが骨格のゆがみに付随する筋肉のねじれや過緊張からきているのか、それともゆがみによる神経の圧迫からきているのかといった問題もあり、また歪んでいる骨格はどこなのかそもそも骨格がゆがんだ原因は何なのかといった問題もあります。
そのため患者様には普段の様子を良くお聞きした上でお身体の状態に合った適切な施術を玉造にてご提供しており、よくある症例と施術の手順などはブログでも公開しています。玉造で営む日々の出来事と合わせてご紹介し、整骨院内の雰囲気をつかんでいただける内容を配信することで痛みにお困りの方のお役に立てるよう努め、画像も掲載することで穏やかな空気感をお伝えしています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。