東成鍼灸整骨院

【今だけ】整骨院の先生が教えるダメな整骨院

ご予約・お問い合わせ リンパのお問い合わせ

【今だけ】整骨院の先生が教えるダメな整骨院

【今だけ】整骨院の先生が教えるダメな整骨院

2021/09/13

こんにちは、こんばんは玉造にある、東成鍼灸整骨院の坂口です!

 

今回は僕の独断と偏見で選んではダメな整骨院をお話します!

 

 

皆さんの悩みの中にこんなけ整骨院が多くてどこがいいか分からん!って言う人が多いと思います。

 

そこで良い整骨院の選び方を伝授します!!個人的になるのでせめないでくださいね、、、

 

まずは患者さんが入ってきた時に笑顔であいさつしてくれるところは第一ですね。これは複数のスタッフがいる場合に多いのですが、目の前の人以外全然笑顔じゃないって事がよくあります。笑顔は余裕の表れにもなるのでスタッフみんなが笑顔という事はそれだけいい職場だと考えます。

 

あとは問診時にまず患者さんの話をよく聞いてくれるところ、目が合う、相槌を良くしてくれるって言う整骨院はいいですね。目の前の患者さんに集中してるという事ですね。

 

問診後に患者さんの症状から原因やら疾患をしっかり説明をしてくれるかが1番大切です。なにをしに整骨院に行くかの確認にもなります。

 

そして何回か行った時に毎回治療を始める前に症状など話を聞いてくれるところがいいです。意外と聞かないところが多いです。

 

あとは言うまでもなく患者さんに失礼な話し方、スタッフに罵声を浴びせている、鍼灸を理由もなく勧める、機械、サプリメントを勧めるなど整骨院の本業ではないことしているところは要注意です。お金にしか頭がいってない可能性が大です!!

僕もいろんな整骨院に行きましたが、半分ぐらいがダメな整骨院でした、働いてわかる事もありますが患者さんは一回行ってなんか違うって少しでも思ったら違うところ探すのがいいと思います。

これだけ整骨院があるんですから数いっていいところ探すのも良い手だと思います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。