東成鍼灸整骨院

ご予約・お問い合わせ リンパのお問い合わせ

JR玉造駅徒歩60秒【東成鍼灸整骨院】自己紹介

JR玉造駅徒歩60秒【東成鍼灸整骨院】自己紹介

2021/07/13

こんにちはこんばんは東成鍼灸整骨院の坂口です。

 

今年の6月に玉造駅近くに鍼灸整骨院をオープンしました。

 

最初は私の自己紹介からしようと思います。

 

私は玉造が地元で中道小学校、玉津中学校の卒業生です。鍼灸整骨院を開業するなら地元がいいなと思いながら気が付けば35歳になり、もう開業は諦めていましたが、現在も治療させていただいている患者さんになんで開業しないの?開業しなさい!と多くの声をいただきありがたいことだな、いいタイミングかな?と思い開業することを決めました。

 

開業をしてみたらこれがまあ~楽しいです!!WW

患者さんの困っていることや体の悩みなどの改善するお手伝いができ人の人生に携わることの難しさや楽しさを毎日味わっています。自分のしたいようにできますし・・・

 

自分のしたいようにできる部分で言えば、ずっと不思議だったのですが、病院はよくなったり治ったら行かなくていいのに、整骨院はずっと行かないといけない雰囲気やめっちゃこいこいって言うやん!ってなんだろ?って思っていました。

 

だから東成鍼灸整骨院の目標は『卒業できる整骨院』にしたいと考えました。

正直すごく難しいです。なぜなら患者さんによって疾患、症状が違うし、治らない疾患もあります。ただ整骨院に来れなくても自分自身でストレッチや体操などをして体調の管理ができるようにはできると思います。そのために東成鍼灸整骨院では患者さんにケアの仕方を教えて一緒に日常生活が楽に過ごせるようにしていきたいと考えています。そのために患者さんの日常の事を他の整骨院より深く聞いて患者さんの事をより教えていただきたいです。お互い笑顔でもうこなくいいよって言えるようにしたいんです!

 

他の整骨院とは違い骨盤矯正、姿勢、ダイエットに特化はしていないかもしれませんが、患者さんの事を知ることで医学を知る人としてアドバイス、治療は人それぞれ変わるものと考えています。その人に合った治療をして整骨院に行かなくてもいい体を作りましょう!!

 

長くなりましたが、自己紹介にしたいと思います。またブログで疾患や患者さんから多い質問とかを書いて悩んでいる人の力になれたらいいなと思います。

 

あと私の頭はハゲいるわけでもおしゃれで坊主にしているわけではありません。WW

土日は僧侶しているので坊主なんです!怖く見えますがすごく優しいです。W

 

ありがとうございました。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。